オタ&テキトー女による育児奮闘録

子育てに関するあれこれを書き残すための自己満ツールです。これからママさんになる方の役に立てればいいな...なんちって。

支援センター行ってきました

どうも、はるまきです。 この間、SNSで知り合った方と 地域子育て支援センターへと 行ってきました。 私の家から支援センターまでは バスで約20分。 娘にとって初めてのバスでしたが、 人が少なく、機嫌がよかったので 特に泣くこともなくよかったです。 …

授乳時間が嫌でした。

どうも、はるまきです。 この間、出産後の産院生活について 書かせてもらいました。

Oisix頼んでみました

どうも、はるまきです。 突然ですが、Oisixってご存知ですか? Oisixとは、 野菜・フルーツ・お肉・魚はもちろん おかずキット、子どもの離乳食まで 宅配してくれるサービスを行っている 会社さんです。

布おむつチャレンジ!

どうも、はるまきです。 2週間ほど前から布おむつに 挑戦しております(夜・お出かけは紙おむつ) この記事では、 布おむつに変えて2週間どう変わったのか を書いていきます。

ベビー服可愛すぎ問題

どうも、はるまきです。 今日は近くの小児科さんで、 4か月検診を受けてきました。

出産まもなく、の話

昨日、SNSを見ていたら この様なものを発見しました。 漫画連載 『母、はじまりの7日間』のプロフィール | Conobie[コノビー] 出産直後の生活について 詳しく書かれているんですが、 これを読んで、 『すごい分かる!!!』 と、夜中にも関わらず声出して …

自己紹介

はじめまして、 はるまきと申します。 ブログは6年ぶりで、 はてなブログさんは初めてです。 この記事では、軽く自己紹介を していきたいと思います!!!